Persikkan Aarrearkku

秩父・長瀞

今日は友達と秩父・長瀞へ行ってきました🚗





やりたかったアクティビティをやって、
ガラガラの施設で何年かぶりに子供向けの乗り物にも乗って😊
他にも色々たくさん!
本当に楽しかったです💕

川に行った時、傾斜のある川辺で水を触っていたら、小さい女の子が1人できました。
気をつけてね!
と声をかけたけど、やっぱり心配で
手、つなぐ?
と聞いたら握ってくれました。
その様子を見ていた友達が、将来子供欲しい?という話題を降ってきて
結構長くその話題をしていました。

子供は可愛いけど、やっぱり色んな面から育てられるか不安だよね...という話になって、親以外にも子供を気にかけてくれる人がいたり、そんな居場所があるといいよね、という話になりました。

電車に乗らなくても、プチ家出をしたい時に行けるような居場所、そんなところがあるといいなって。

そしたら、親の負担も減って育てやすいのに...と。

私は自分が子供を産んで育てるのか、わからないけど、それに関係なくそんな居場所を作れるようになりたいなぁ...と思いました。仕事で。いつかやりたい!

そんなことを思いながら、帰りの道についてます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る