Persikkan Aarrearkku

受け入れてくれる人

今日は仕事で納得がいかないことがありました。

もー、ヤダヤダ😖
あーやだ!

連絡会の後、ぐだぐだ言って一緒に研修を受けてくださってた先輩に
もーやだ、と連呼しました。
私が主担当の仕事なのでやなことがあってもきっと私に仕事は降ってきます。
先輩は、愚痴ならいくらでも聞きますよ、と励ましてくれました。

その後、上司がいたので
イライラmaxで、もうやだ!わたしもうやりたくない‼︎とぐちぐち言ってると
上司と普段面倒を見てくれている先輩が
話を聞いてくれました。
そして、あなたのやっていることにはちゃんと意味があるよ、と言って
今度その結果が見えるところに連れて行ってあげる、と言ってくれました。
上司は うちがどうやるか、うち独自で何かできることはないかみんなで考えよう。
いいね、〇〇さん、いいよ!
と言ってくれました。

直属の上司も、しっかり話を聞いて
前向きに話そうねと言ってくれました。

今まで、私が辛い思いをしてきたのは
大きな立場の人の意見と自分の意見が合わなくてなった時。
たくさんの摩擦が起きて
周りからはなんで空気を読めないの、と言われて、嫌われて。
それが当たり前でした。

でも、最近、そんなわたしを好きだと言ってくれる人と出会いました。

それだけでも、私は幸せだと思っていたけれど、
それだけでは終わらなくて、そんな私を受け入れてくれる職場の環境と出会いました。

これは、本当に幸せで幸せで
何とも口では言い切れない幸せで。

そんなふうな人がいるから
私は明日も頑張ろうと思います。

周りの人に上っ面ではなくて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る