チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

バーバパパ

2017-12-08 04:31:00 | ノンジャンル
12月7日(木)

誰もが知っている『バーバパパ』
Barbe a papa
とフランス語で書くのです。
(真ん中のaの上に ` が付きます)
この直訳は『パパのひげ』
ですが、デザートの『綿菓子』のこと。
本日友達とのラインのやり取りで
このことを知りました。
昨日私が食べたデザートに綿菓子があるのを見て、
日本に一時帰国しているフランス語ベラベラの
お友達が早速教えてくれました。
またひとつ賢くなりました。



分かりにくいけど写真右がバーバパパ。
アニメのバーバパパも綿菓子モデルだそうです。
身体がピンクなのは
フランス菓子はピンクが基本だそうで、
そこから見たい。

写真の形もアニメのバーバパパとそっくりsymbol4

ラインってすごいな・・・
離れていても会話ができる。


最新の画像もっと見る