チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

エジプトのグルメ編

2009-10-29 00:03:00 | グルメ
sunadokei10月28日sunadokei

まずは、着いた日の夜。
『音と光のショー』の後、
ここに連れて行ってもらいました。


多分、絶対にいいところだと思う。

最初に、このような「サイドディッシュ」が。
しかし、私たちの事前調査で、エジプトに行ったら、
生野菜、皮ごと食べるくだもの、氷、生水・・・
を口にしないこと、
これを守らないと大変なことになることを
知っていました。
おなかは空いていても、『何を食べよう』状態。

やっと、

シーフードスープ、自家製焼きたてパンがきて、
ホッとしました。

次に、「メインディッシュ」

エジプトは食の楽しみより、
恐怖心のが強く、あまり記憶が無いのですが、
これは、火が良く通っていて、旨みより、安心感はありました。

最後に「デザート」
エジプトはかなり甘党と聞いています。

これが、しかも右側のが料理の中で一番美味しかったです。
ごくごく小さい一口サイズケーキ。

ギリシャ料理に似ています。パンはインドのナンみたいです。

とりあえず、この食事ではあたりませんでした。

続きはまた・・・

最新の画像もっと見る