チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

世界遺産の風車群

2008-06-16 18:34:59 | お勉強
sunadokei6月16日sunadokei

こんにちは。
14日は世界遺産になっている、オランダの風車群を
見にいきました。

すごく、素朴なところにあります。
日本ならすごい手前から、案内の看板や、駐車場の案内がありますが・・・
お土産屋さんも、すごく遠いところから、あるでしょう。

無いんです。近くになって、『見えてきた。ここらだけど、
本当に?』と、いう感じです。
車をどうすればいいかで、グルグルしました。

そうしているうちに、雨が降ってくるし・・・

後で分かった事は、風車群の中へは、徒歩か、自転車らしい・・・
お土産屋も1軒のみ・・・

雨が降り、寒い中、なんとか、写真を少し撮りました。






現在は、ここでは19基が残っているのみ
です。でも、これだけ、並んでいるところは、ここだけらしい。

ここで、お勉強タイムです。
今までも、世界遺産の写真を載せました。
では、世界遺産とは、何か?

ユネスコ世界遺産:
  『永遠に残したい文化と自然』
  1972年の第17回ユネスコ総会で採択された
  『世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約』
  に基づき登録されます。


最新の画像もっと見る