チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

オメガング

2016-07-08 23:48:00 | 町並み
7月8日(金)

昨夜はオメガングという
ベルギーを代表する伝統のお祭りの
パレードを見に行ってきました。

ショーはグランプラスであって
そちらは有料でチケットがいり、
時間になるとグランプラス付近は
チケットがないと入れないそうです。
でも、パレードはパークからサブロン広場などを通って
無料で見放題です。

毎年7月の第1火・水・木にあって
≪パレード(20:40~)・ショー(21:00~)は火・木≫

前の赴任の時は、夜なので
見に行くことができず、今回が初めて。
まず、19:30~サブロンで
弓矢の実演が無料で見ることができるというので
行ってみたけど、着いたのが20:20頃だったので
もうやっていなかったけど、
みんなサブロン教会の入り口に集まっていました。




まだまだ写真を撮っていたのですが
パパがこっちから行列が来るよ
と、教えてくれたので、行ってみると、
ワァオ!!







本当に中世にタイムスリップしたみたいでした。
後は馬の落とし物で臭かったけど・・・

で、そろそろ20:40近くなので
パレードの始まりのパークまで歩いていくことにしました。

続きはまた・・・

ランキングに参加しています。クリック、ポチッとお願いします。毎日の励みになりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る