チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

WashingtonDC最終

2011-09-27 16:16:00 | 旅行
sunadokei9月27日sunadokei

旅行編が長く、
8月初旬には、帰国したというのに、
ダラダラと、
ベルギーに赴任中のことを書いていましたが、
やっと終わりが見えてきました。

ワシントンの最後の観光は、
モールの端から端までを歩いてみることでした。

まずは、西の端『リンカーン記念館』を目指します。
ここに行くまでも、1時間以上歩いたのです。


 
ジョージ・ワシントン像・・・ここは、大学、病院でした。


やっと見えてきました。
ナイトミュージアムにも登場。
リンカーンは、

白い大理石でできています。
この巨大なリンカーンが、映画の中では動くのです。

東の進みます。
ワシントン記念塔に向かいます。

かなり遠くです。


手に届きそうなくらいまで来ました。

真下からパシリ。
周りは星条旗
 

さらに東へ、昨日見学した博物館の辺へ、
モールの中心です。
 
スミソニアンキャッスル

さらに東へ、国会議事堂へ・・・

もうちょっと・・・



ぐるっと回って、びっくり!!
こちら側が正面でした。


我が家は、本当によく歩くのです。

こうして、赴任最後の家族旅行は終了。

そして、もう、ベルギーでの最後の日のブログは終了しています。
ということは、

これからは、日本での毎日の生活編に変わります。

今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る