チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

一年過ぎました。

2009-04-02 05:37:00 | ママのわがまま
sunadokei4月1日sunadokei

今日はエイプリル・フール。
びっくりした事も、させたことも、
何もありませんでした。

もう4月か~ぁ

忘れていましたが、3月25日で丸っと1年が過ぎました。
これといって問題も無く過ごせた事を
ありがたく思っています。

一番困る事は、やはり病院。
日本とシステムが違うので、不便です。
すぐ診てもらいたいのに、
予約しないといけなく、
電話しても、1週間先、ひどいときは
1ヶ月待ち。なんてことも。

予約の日にいくと、
「予約取れていません。」
「先生がお休みです。」なんて事も、ざらにあります。

そんな中、27日は、私、歯医者に行ってきました。
やはり、1週間ほど待ったかな?
日本だと、「詰めたのが取れました」
というと、すぐその日に予約を入れてくれますが・・・

まあ、私は予約がすぐ取れたほうです。
先生が日本語ペラペラなので、良しとしなくっちゃ。

若いとき、日本で学生をしていたらしく、
歯科医の勉強ではないらしいですが、
私なんて、西暦かいたら、
『あなた辰年ですね。私の秘書と一緒ですね。』
といわれました。今までであった現地の方で
内科医の先生も、フランス語の先生も、日本語ペラペラですが、
この歯医者の先生は、只者ではない!
と思いました。

でも、お医者さんが日本語で通じると、
安心です。任せる事できる、
と、神様に会ったような感じになりますよ。

では、2年目のブログもよろしくね。


wink

最新の画像もっと見る