チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

スペイン本土に入港・アクアのCMの場所の答え

2017-08-12 00:00:00 | 旅行
8月10日(金)

いよいよ最終寄港地
スペイン本土に入港
バレンシアです。
ここは船のオプションツアーに参加
バレンシア大好きな英語・スペイン語
2か国語話せるガイドさんでした。
バレンシア愛がすごいのです。

まずはバスで観光
闘牛場;

バスの中からも見たけど
ここからは2時間ほど歩いて観光
中央市場;


日本語で書いてあるし、日本人がいるらしい
この時はいなかったと思う

ガチョウの卵



この教会がメインの観光;
イエスキリストが最後の晩餐に使われたとされる
聖杯が飾られています。

この男性が熱いガイドさん
聖杯の説明をしてくれました。

神々しく中に聖杯があります。


こちらは2000年前の手・腕のミイラです。


また、バスに乗り別の観光地に向かいます。
そしてここで、アクアのCMの場所の答えです。
バレンシアの新スポット
オペラハウス・水族館・科学博物館・文化施設・公園
それらが融合した都市


そしてこんな新しい都市に
伝統的な夏の飲み物を売る屋台が。
『オルチャータ』と言って、
日本では最近タイガーナッツとして人気があります。




最新の画像もっと見る