チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

お久しぶり!!

2009-03-15 03:50:00 | グルメ
sunadokei3月14日sunadokei

何か一週間ぶりの感じがします。
パソコンは再起不能になるし、
私は、先週の風邪が抜けきらず
最悪でした。

もともとジンマシンが出やすい体質なんですが、
水曜日に膝の裏や、肘の内側にポツポツ。
痒くないので、安心したら、
木曜日の夕方にかけてそこらじゅうに。
痒くって痒くって。

風邪なのか、花粉なのか、
未だに、咳き込んでいます。

そんなゼッ不調の中、
10日は、帰国される先輩奥様のお誘いで、
お店を案内してもらったり、
王立アカデミーという、美術学校を案内してもらったり、
そして、これだけははずせない、
美味しいランチをしました。
写真は、覚えていたら、夏以降に載せます。

アカデミーには、『エイメ』さんという
タペストリー作家の日本人の方が通われています。
以前にも、アールヌーボー&アールデコの勉強会で
お世話になった方です。

すごいすごい人と思っていたんですが、
その方、なんとかの『東山魁夷』画伯と
一緒に写真に写っていました。
大勢の中の一人ではないのですよ。
ベルギーに居るからこそ、このような偉大な方と
お知り合いになれるのだな。と思います。

ランチの場所も、『エイメ』さんお勧めのところ。
BIO素材なので安心。しかも手抜きなしの料理。
ここには日本人の女性パティシアさんがいて、
これがまた絶品。
ご主人もパティシアらしいです。
ご主人はベルギーの方らしいけど、
2年後を目安に、なんと名古屋にお店を出したいそうです。

私なんか、日本の住所をしっかりと教えてきました。
デザートの素材のフュージョンがすばらしい。
なぜ、こんなときに写真で紹介できないのか?
上にのっていたメレンゲがフワッとして、しあわせ!!!
という感じ。
もう一つは、パイナップルを信じられないほど薄くスライスしたものを、
ベースに、ジンジャーのアイスだったかな?これまた大人のお味で。

楽しい事ばかりのようだけど、
本日、本当に良くしていただいた
奥様が帰国されてしまいました。寂しいです。
嘘のようです。これからも、いろんな人が入れ替わるんだよな。
そして、私も。
皆に惜しまれるように、新しい人にいっぱいお世話しようっと。
そういう私が、迷惑ばかりかけているのですが。。。

では、また。。。


最新の画像もっと見る