チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

アルガン

2010-06-11 05:21:00 | おしゃれ コスメ
sunadokei6月10日sunadokei

今日は、リラックスできる、
ストレッチのクラス。最近、『デトキサイズ』と変わりましたが。

最初は、リンパマッサージ。
私達の要望で、ストレッチも入り、
そして、今は健康にいいことも伝授してくれます。

さて、今日は『アルガンオイル』を紹介してもらいました。

このオイルはモロッコ産です。
コスメ用、マッサージ用、食用があります。固形石鹸もあるみたいです。
すごい浸透性があり、乾燥肌にはとってもいいそうです。
しっかりと肌を綺麗にしてから使用するのが、ポイントらしい。
難点は、臭いが気になるかも。
その場合は、他の臭いのいいオイルを混ぜれば改善されます。

優れている点は、しわ取り、日焼け止め効果があるということ。
もしかしたら、しみにも効くかも。
シャンプー前に地肌に浸透させ、それから洗うと地肌の汚れ落ちにも
効きます。また、ドライヤーの前にも使えます。

お試しに、10ml分けてもらいました。
また、効果の報告をしますね。


ポーランドの食事編。
これは何でしょう?


スープでした。ここのお店は、抜群に美味しかったです。

近くのテーブルで、面白いものをパチリ。

こんな長い入れ物何?と思うでしょう。
このようにして、ウエイターさんが注いでくれるのです。

お酒でーす。
でも、我が家には全く関係ないものですから
どんな種類か分かりませんでした。

最新の画像もっと見る