チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

Washington DCへ

2011-09-23 11:05:00 | 旅行
sunadokei9月23日sunadokei

台風一過

昨日、今日と晴天、
特に今日は、雲一つなく、
ただ、朝の冷え込みはきつかった・・・

我が家は、小さな小さな庭があるのですが、
憎たらしい雑草があっという間に伸び放題。
今、草刈りに精を出していました。
あと半分あるけど、明日にしよう。

さて、ワシントンに向け、出発!!
カナダとの国境の検問に時間がかかるということでしたが、
行きも帰りも割とすんなりでした。

しかし、ここからが、赴任中の中で、
もっともきつい試練が待っていたのです。
シカゴ発の飛行機が、ここバファロー空港に来ないのです。
夜9:00頃離陸のはずなのに。
アナウンスがあるたびに、時間が伸びて。
夜中12:00頃には、
「3:00過ぎてからでないと、キャンセルになるかどうかの判断ができない」
というアナウンス。
すぐ、「早朝の別の飛行機に乗る方は、ホテルを用意します」とのこと、
「しかし、シカゴからの飛行機は来るかもしれないので。」
そんなこと言われても・・・

ワシントンのホテルが1泊分パーだ・・・
でも、空港で横になっているのは、思いのほかきつく、
航空会社の用意してくれたホテルへ。
ホテルというより、B&Bという感じ。
しかも、早朝4時には出ないと、代わりの飛行機に乗れない。
体力的に無理無理。
最大に忘れられない旅行となりました。

あとで分かったのですが、シカゴが大雨。
ニュースのなるほど被害が出ていました。

そして、死ね思いで、次の早朝ワシントンにつきました。

ここで、我が家のすごいところは、一休みすると、
寝込むので、すぐ観光に向かったのです。

しかし、このOMNIホテルが最高級のホテルで、
1泊分がもったいなかった・・・

ビートルズも泊ったんだって。

    
せっかくなので、モーニングはこちらで食べていきました。
サービスが違うのです。
     

  

最新の画像もっと見る