チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

お寿司食べたよ!

2008-04-06 07:22:42 | グルメ
sunadokei4月5日sunadokei

昨夜ブログ載せれなかった~
昨日はすっごく活躍したのに・・・
(活躍したのは、ニーナですが)
日本食材店の<田川>に、どうしても‘のすけ’が行きたいというのです。
理由は、パパに一度連れて行ってもらった時、
隣の本屋で、日本のテレビのDVDのレンタルをやっていて、
そこに日本で見損ねた、{ドラえもん}があったというのです。
 
しかし、そこに行くにはかなり複雑で嫌だったんですが、
仕方なく、家の近くのバス停に5分歩き、

またここで、どっち向きに乗るかで、
ニーナと対立し(路線図見てもわかんない)、
ちょうど、居合わせた、地元のおばさんに、
‘イクスキューズ ミィ。ジス バス 、ストッケル?’
とまるで単語並べのように聞きました。
‘ノン’と言いながら、反対方向を指してくれました。
勝負は、ニーナでした。

ストッケルに無事着き、メトロに乗り、乗り換え
別のメトロに乗り、今度はトラムに乗り、
しかし、ここまで乗っても1時間以内なので、
最初のカウントしか取られません。

見覚えがあります。ロレックスに行った時も
こんな風景を通りました。トラムを降りて歩いて5分。
やっと着きました。田川です。




通りに面した扉は、こんなに重々しいんです。
中は、ここが日本食材店?と思うくらい、古く、狭いです。
本屋もそうですが、2階への階段が怖い。

帰りは、お茶でも、と思ったのですが、
入り易そうな所を見つけれず、
そうなったら、1時間以内にすべて乗り継ぐぞ!
と張り切って帰ってきました。
日本での生活では考えられないことです。

ここまでは、良かったのですが、こんなに苦労したのに、
DVDがパソコンで見ることが出来ず、(船便がまだで、テレビ等がまだないため)
パパを待っていろいろと試し、結局DVD今まで見れていたけど
ダメになったようで、何処かのソフトを買い、インストールしたけど
上手くいかず、全て英語での説明の為時間がかかり、
結局夜は、パソコン使えませんでした。


昨日の説明していたら、今日の面白い事かけなくなった。
もう、日をまたいだ~
①私のカーナビこわれた。(トムトムといいます)
②日本食 お寿司を食べに行った。
③私へのご褒美<ビトンのキーケース>買った。
等、またにします。




最新の画像もっと見る