AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

白木蓮(モクレン)

2006-03-23 22:38:51 | 春の花

Hakumoku Hakumoku2 Hakumoku1

やっと、モクレンの花が咲き始めた。かつて、この花の散る様子を「はらはらと散る」と言う言葉を聞いたことがある。はらはらと散ってしまう前に、写真を撮らなくてはと、思って出かけたが、ほんの少し早かったようである。にほんブログ村 花ブログへ参加しています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ(仏の座) | トップ | 白木蓮(モクレン)Ⅱ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (gohan)
2006-03-23 23:20:31
こんばんは☆
おぉ~木蓮!
実はこの近所の大きなお宅の庭にある木蓮が満開なのです。
気になっているのですが、雨だったりでそのままに・・・
 もうハラハラと散ったかも・・・><
返信する
gohanさんへ (AandM)
2006-03-24 21:53:19
gohanさんへ
こんばんは。
モクレンは案外早く散ってしまうので
チャンスを逃すと撮れないかもと
白い蕾を見つけたので
急いで行きました。
ちょうど今頃満開となっています。
返信する
純白のモクレンが綺麗ですね。 (ZEISS)
2006-03-24 22:14:42
純白のモクレンが綺麗ですね。
咲き始めは撮ったんですが、先日見に行ったら、もう茶色くなっている
部分がありました。
今年も満開の状態を撮ることはできませんでした。

モクレンもそうですが、コブシも花の痛みが早いですね。
AandMさん、是非満開の状態も撮ってあげてくださいね♪
返信する
ZEISSさんへ (AandM)
2006-03-24 22:20:28
ZEISSさんへ
やはり、そうですね。
週末しかチャンスがないので
お天気にも左右されて
なかなか、難しい状況です。
明日はお天気がよさそうですが
残念ながら仕事なんです。
返信する
おはようです。 (gohan)
2006-03-25 09:53:04
おはようです。
今日はお仕事でしょうか?
 TBかけさせてください。
返信する
gohanさんへ (AandM)
2006-03-25 19:42:03
gohanさんへ
TBありがとうございます。
こちらのサーバーが
なかなか動かなくて
できませんでしたが
やっとTBできました。
返信する

コメントを投稿

春の花」カテゴリの最新記事