ゆいたん日記

ひ孫の成長記録

会津旅行3⃣ 赤べこを訪ねて

2022-09-24 18:21:17 | 日記
赤べこの発祥の地「福満虚空菩薩圓蔵寺」の撫で牛を見てから、今度は赤べこを訪ねて歩くことにしました。




柳津の商店街は、至るところが「あかべこ」で面白かったです。




柳津町のあちこちに「あかべこ一家」がいるので探してみました。
お母さん(満子)、お父さん(福太郎)、娘(あいちゃん)と出会えました。






道中いろいろな「べこさん」とも出会いました・ここは、会津の牛乳屋さん
「会津のべこの乳」直営のアイスクリーム屋さんにいたべこさんです。


 


色んな「あかべこ」や牛乳屋さんの牛とも出会えて、とても面白かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津旅行2⃣ 福満虚空菩薩圓蔵寺 | トップ | 鉄道フェスティバルin東北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事