ゆいたん日記

ひ孫の成長記録

アイヌ文化を解説している本

2024-05-01 14:47:15 | 日記
     ばあちゃんから進級祝いに図書カードをもらったので、ゴールデンカムイという明治期の北海道が舞台で
     アイヌを題材にしている漫画をアイヌ語監修の人がアイヌ文化と結びつけて解説している本とその漫画の
     絵からアイヌ文化を解説している本の二冊を買いました。

    

     挿し絵にその漫画の絵を活用していて基本的に活字で解説されている本です。
     
    

    この漫画のおかげでアイヌに興味をもったので、さらに詳しくアイヌを知る機会になると思って買いました。
    私の知っている漫画の絵と話にさらに詳しく解説がついていて面白かったし、とても興味深かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活を豊かにする創造作品展 | トップ | 白河の関 白河ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事