Hinemos: Recent

あある の どくはく

5月1日(日)のつぶやき

2011-05-02 | tweet
18:08 from ついっぷる/twipple
え、(1)でいいのかな? QT @webunta 砺波市庄川町の伝統工芸品「庄川挽物木地(ひきものきじ)」は食器や茶器などの木製品だが、挽物はどういう技術? (1) ノコギリで挽く (2) カンナで削る (3) ロクロで削る (4) 板を貼り合わせる
18:11 from ついっぷる/twipple
ありゃ(> <) じゃあ(4)板を貼り合わせる 珍しそうだから QT @webunta ハズレだよ、残念~。庄川挽物は砺波市の庄川水記念公園で展示、即売されとるがやぜ。3~5日まで庄川木工まつりが開かれるがやちゃー。
18:14 from ついっぷる/twipple
あれ。ほんとにハズレ多いな。ノコギリでも貼り合わせでもないなら、じゃあ(3) ロクロで削る QT @webunta ハズレやちゃ~。
18:19 from ついっぷる/twipple
ヅツウチュウ
18:24 from ついっぷる/twipple
今日、北日本新聞から朝日新聞へ再切替。ホントは両方読みたいけどね~ ホントは他にも読みたい新聞多いけどねーww 紙の新聞をこれだけ読みたがる人も珍しいだろうなー
20:00 from ついっぷる/twipple
5/3,4,5と何も予定ないぞーやっとゆっくりいろいろできるぞー!と思ってたら、なんだ5/3に予定入ってんじゃん!!があああぁぁん。疲れが改めてこみあげてくる・・・(T_T)
23:06 from ついっぷる/twipple (Re: @yutaro16
@yutaro16 いや悪くないですよ。ただWebで記事を閲覧する習慣がどうしても身につかないんです。あとwebunはログインしなくてはいけない面倒さがありますね。その程度は我慢すべきですが。
23:07 from ついっぷる/twipple
aal_esさんの恋人の条件は⇒「趣味が合うか」と「教養」と「顔」と「顔」と「顔」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken ・・・ん、まぁ、確かに・・・(^^;
23:14 from ついっぷる/twipple
ああるの人生第5期は2257日をもって終了しました。長かった・・・歴代2番目の長さ。 本日(5/1)より第6期に入ります。さて今期は何日続くかな。
23:18 from ついっぷる/twipple (Re: @yutaro16
@yutaro16 ほほう。ネット新聞の良さは、どんなところに感じておられますか。
23:20 from ついっぷる/twipple (Re: @Arthour360
@Arthour360 こちらこそ(^^) これまではけっこうガラッと変わるような変化だったんですが、今回はゆっくり変わるような感じですw
23:23 from ついっぷる/twipple (Re: @Arthour360
@Arthour360 ああ、学校が変わったり職場が変わったりですよ。
23:30 from ついっぷる/twipple (Re: @yutaro16
@yutaro16 おーなるほどですねー。僕は各紙比較まではしたことないですね(^^; 他挙げるとすれば即時性とか視聴覚拡張性(写真・動画)とか情報拡張性(リンク、あるいはさらなる検索)とかですかね?僕はどうも閲覧性とか保存性を重視しがちなので、紙に流れてしまうようです。
23:33 from ついっぷる/twipple (Re: @Arthour360
@Arthour360 ( ´ ▽ ` )ノ
23:42 from ついっぷる/twipple (Re: @yutaro16
@yutaro16 そうですねー まぁWebニュースはいつまでも無料じゃいられないだろうなーとは思ってて、その意味ではwebunはけっこう先進的な?取り組みだなあとは思うのですが、紙新聞は採算割れでなくなっていくのかなーとか、さてこの先どうなっていくことやら、不安に思う昨今です。
23:45 from ついっぷる/twipple
へえ!山科さんオリジナルかと思ってましたw QT @toyamagenki 「やりたいこと」をカタチにしよう!自分発信のプロジェクトを応援する”GO! MY PROJECT”オンライン会議&ワークショップレポート http://bit.ly/iT5YSS
by aal_es on Twitter