Hinemos: Recent

あある の どくはく

10月3日(日)のつぶやき

2010-10-04 | tweet
09:02 from web (Re: @ego_tter
@ego_tter 使ってみようと思いましたがIE7はイヤよとはねっかえされました(><)
10:55 from web (Re: @ego_tter
@ego_tter いえいえ。いいかげんIEから卒業しなきゃと思いつつ惰性で乗りかえられておりません・・・Chromeも興味あるんですけどねー
10:57 from web
突然ストラビンスキー「春の祭典」が聴きたくなって再生なう。このどこかぐちゃぐちゃな感じがいい。よくわからない精神状態。
11:19 from web (Re: @archae_kassy
@archae_kassy いやーカクテルとFrogsの相性はいいと思うよ。一番Frogsに近いんじゃないかな(そう意識した曲だと思ってたけど)。だからいの一番に唄われると思ってた。でも祭りのあとは意外。だらしない「ママのシャツ」の曲(笑)
13:16 from web
「“沈黙が怖い”と思うのは強迫的?」http://health.goo.ne.jp/column/mentalcare/m002/0142.html 言いたいことはわかるけど、僕が知りたいのは対処療法ではなく、なぜ沈黙が怖いという状況が生じてしまうのかということ。
13:29 from web
婚活しなきゃな。。。わかっちゃいるんだけど・・・
13:29 from web
TSUTAYAで目当てのDVDがなかったので、前から気になっていたアニメ「図書館戦争」全話を借りてきた。まだ途中だけど、いまいち面白くない・・・タイトルと設定は面白いと思うのになぁ
19:24 from web
「ゆおもて」が正解だったらよかったのになー(笑)個人的には富山県射水市の「戸破」が難読かつ大好きな地名です。 QT @iwakamiyasumi あぶらめん、です。難読地名募集。どこの都道府県か,明らかにして、その都道府県の方は、回答をこらえてください。
23:08 from web
ありゃーたいへん申し訳ありません。出題しておいて私用でずっとログアウトしてましたm(_ _)m QT @iwakamiyasumi 第六問。その前の、射水市からして、読めない。とやぶり?RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」
23:08 from web
先に射水市は「いみずし」ですね。「とやぶり」、僕も初めそうだと思ってました。でももっと素敵。QT @iwakamiyasumi 第六問。その前の、射水市からして、読めない。とやぶり?RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」
23:10 from web
「とっぱ」!なるほど!読めますね!(お二人同時ですみません)QT @currywhats とっぱ?勢いで。QT @zenkohlia とっぱ?!RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」QT @iwakamiyasumi
23:13 from web
参戦ありがとうございます(笑)解答はお任せしますね。QT @okensama 石動も難しいよね。 RT @guccijumper: RT #toyama RT @iwakamiyasumi: RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」QT @iwakamiyasumi 難読地名
23:17 from web
なるほど読めますね、富山の「となみ」は有名ですしね。でもとなみは「砺波」です。QT @sewanin3 射水市(いみずし)戸波(となみ)かな? QT @hachiko238 となみですね! RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」
23:19 from web
えーと既に正解が流れていますが、遅れたお詫びに続けますm(_ _)m
23:22 from web
あー難読ですねー 正解発表はお願いしますね。ちなみに「にしだちほう」ではないです!QT @publist 西田地方 RT @guccijumper: RT #toyama RT @iwakamiyasumi: RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」
23:29 from web
すみません僕も読めません…富山の地名なんですよね?人名みたい(笑) QT @chikara1122 西藤平蔵 RT @guccijumper: RT #toyama RT @iwakamiyasumi: RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」
23:30 from web
確かに珍しいですね。でも難読ではないカモ!?(笑)いや知らないとやっぱり読めないか・・・ QT @oniyome 戸出狼RT @chikara1122: 西藤平蔵 RT @guccijumper: RT #toyama RT @iwakamiyasumi:
23:31 from web
すみませんこちらも存じません…「かつぎわら」かな?ふつうか… QT @24DA 勝木原 RT @guccijumper: RT #toyama RT @iwakamiyasumi: RT @aal_es 戸破 QT 難読地名
23:31 from web
とわり!なるほど。「と」じゃないんです。読めんわな(笑)QT @toe_hiro とわり? RT @iwakamiyasumi: 第六問。富山の方、お静かに。その前の、射水市からして、読めない。とやぶり?RT @aal_es 「戸破」QT @iwakamiyasumi 難読地名
23:35 from web
正解!聞いても読めませんね(笑)合併の件などよくご存知ですね。QT @kotone326 @hachiko238 「ひばり」ですね。小杉町他が合併して残念だが、ハイドンの「ひばり」を聴きたいな♪ RT @iwakamiyasumi 第六問。RT @aal_es 「戸破」
23:40 from web
遅くなりました。その通りです!由来は…すみませんわかりません…どなたか…QT @currywhats ググッたら「ひばり」!びっくり。由来とかあります?!RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」QT @iwakamiyasumi 難読地名 #twiTOYAMA #toyama
23:44 from web
そんなわけで正解は「ひばり」でした。字面に対して響きが素敵でとても好きなのです。まぁまず読めませんよね; 遅い対応たいへん申し訳ありませんでした。RT @aal_es 富山県射水市の「戸破」QT @iwakamiyasumi 難読地名
23:57 from web
でも知らないととても読めませんね。QT @こりゃ、問題になりません。じゅうそうです。RT @Jiro1800 @iwakamiyasumi 十三-大阪府とかはいかがでしょうか?メジャーすぎますか?
23:58 from web
富山県です。#twiTOYAMA #toyama QT @第43問。それはどこに? RT @okensama 石動も難しいよね。 RT @iwakamiyasumi 難読地名
23:58 from web
もと関西の人ですがどちらも読めません~ QT @第35問。京都と大阪から。関西の人、パス。RT @nanajirou 京終(奈良) RT @hadashas: 杭全(大阪府)RT @iwakamiyasumi 難読地名募集。
by aal_es on Twitter