ロックオン

2018-07-13 16:38:09 | OTHERS
昨日は、3時間位、
隣の席で過ごした


色々と厳しいことがあったし

あまり話もせず、(元々私は無口)

目も合わせず

それぞれ別の人と話してた


また期待持って辛くならないように

との思いから。


だというのに今日はやっぱり
ほぼずーと考えてる

想いに溢れ というわけではなく

酷評が堪えて、それで落ち込んでる

ということでずっと考えてたんだけど

それだけではなく

昨日の、あの方とのやり取りや
他の方を交えたやり取りと
メールの文面のこととか

だらだらと何となく反芻してた

どうしてこんなにこだわってるんだろう

やはり、ロックオンしてるんだろうか?


何となく気になり出してから
熱くなったり冷めたり繰り返してたけど

ある一定レベルに達したら
もう熱が下がらなくなった


大体そんな感じじゃない、恋愛ってさ

だけど気持ちが増殖して一杯になった 
頃から

えっと思うような冷酷な面を感じることも
増えてきた


飽和した気持ちが、
崩壊すればいいんだけど

ロックオンしちゃうと、なかなかそれが
上手くいかない

苦しい


昨日の会のあと、写真や、メールで
色んな言葉が飛び交って

先生に皆からプレゼントを渡したお礼のメールも
来てた(皆に一斉配信で)

相手は、先生だし…

それをスルーしては良くないかなと
返信した

ただそれだけだから
その返事は待ってないんだけども

理性と感情が食い違ってるんだよね

やはり、スマホを出すたびに
返信がないことに、胸がズキッと痛む


私のメールにもマメに返信を下さる年配の
お父さん的な人に、私も返信しないで
終わってることも多いけど
こんな思いをさせてたら嫌だな
と思うけど、メールに全て返信してたら
きりがないよね

メールは難しい

想いを抱いてしまうと、とくに難しい



昨日の、今日だから、心のざわつきは
仕方ないことだと思うけど

多分、消えて行くのは早いだろうと


こういう、誰かのことでしんどいときは
会社の人とちょっと話したりできるのが
気が紛れてホントにありがたいと思う

三連休だー♪ リフレッシュせねば




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。