ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

気合ケーキ(笑)その①!!

2015年03月10日 | クッキングぅ♪
年中、どんなイベントでもこじつけて’お菓子作り’をしていますが
3月、いちごの季節この時季はついついケーキを焼きたくな~る
いちごが乗っかってるだけで、それはもう可愛いもんね

ってことで、今春、気合のケーキその①
 Cpicon HMで簡単♡苺ショートケーキお誕生日にも by ❤ももら❤

 

ホットケーキミックスを使うので失敗なし
手順も簡単で時間もそんなにかかりません

スポンジ焼いて、いちごやクリームをサンドして土台が出来上がってからが一勝負スポンジ焼いて!までが、出勤前作業・笑
どんなふうにデコるか、わくわくの時間

今回もこれで一度出来上がり…それから、もうひと手間??
 さて、上の完成品とどこが違うでしょうか?(笑)

…とか、今日も夕方、キッチンであれこれしていたら、突然来たぞ、わが両親
「私ちゃ~ん、プレゼントっ!!」って、ニヤノヤしてるし…
一瞬、多大な期待をした私…ら…

 土筆

はい、土筆は大好物です…でもさ、これ、面倒クサいやん(笑)
仕方ない、これから指先を真っ黒にしながら’袴取り’したいと思います
丁度いいタイミングで来るよね!物々交換・笑

         明日は予報でもでも、ちゃ~んとは近づいてるよぉ~ファイティ~~ン 
この記事についてブログを書く
« 子どもウケばっちり?キラキ... | トップ | 自分のために?気合ケーキ(... »