ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

映えるか?!(笑)~レインボー♥パウンドケーキ~ 

2018年01月17日 | クッキングぅ♪
昨晩の毒のような実験がどうなったか?というと…
 Cpicon バレンタインに♥レインボーパウンドケーキ by あっ君ママ♪

年末年始に釜山に行ったときやり残したこと…『レインボーチーズパン』を食べること(笑)
日本もやや?そうだけど韓国もレインボーブーム?…1つくらい食べてくるべきやった~
で、↑のイメージは出来てたけど、いざ作るとなるとどうやる?って考え考え、ね

6色の生地を焼き、重ねて星形にくり抜き、ココアパウンドもくり抜きはめ込んで出来上がり
これ、焼成前にレインボーを埋め込むかどうか迷いましたが…
それだと位置がズレたりして残念な結果になりそうだったので、簡単に後はめ方式で
バレンタインデーはこれをハートにしたら可愛いよね
ただ、コレ…少々手間暇かかります


手間がかかったので、材料残らずアレンジを
くり抜いた残りの部分もちゃんと活用しまして…
 
コレも可愛くない???

この手のスイーツは「味は置いといて」って感じなんだけど…
「う~うん、美味しかったよ」by娘ちゃん
息子くんと違って、娘ちゃんはシビアに正直者なので(笑)この感想は信じよう

         今年のバレンタインデー…娘ちゃんの友チョコはこれにしよっかな?ん?なんで私が?(笑)      
この記事についてブログを書く
« ただ今、毒のような(笑)実... | トップ | 2018年1月のパン教室♪ »