ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

めだか市とハロウィンバージョン♡ ~オニヅカ♡~

2021年10月05日 | ちょこっとガーデニングぅ♡メダカちゃん
行きつけのお花屋さんでメダカ市がある!ということで行ってきました
 めだかくじ
めだかすくいや、ダルマメダカちゃんのいろんな種類…ワクワクするイベント
しかし、めだかすくいはなんとなく可哀そうで出来なかった
ダルマメダカちゃんはいつか室内で飼ってみたいなと思っているけど…今はその時期ではな~い、我慢(笑)

やはりここでもメダカ屋さんのお兄さんの熱さに圧倒されたよね~
お客さんでもあきらかにいつもの花屋さん需要の方ではなくメダカ需要のおじさまは熱かったし(笑)
私もいつか熱く語れる目メダカおばさんになれるかな?

さて、この日は秋のお花を1種類だけ買おう!って決めていて
絶対1種類まで!笑
 選んだのはこれ
アプリ会員になると鉢購入特典で植え込み作業が無料でできます
鉢も1つだけ購入して2株だけここで植え込みして。
 玄関横、ハロウィンバージョン
可愛い雰囲気になりました
 

さて、わが家のメダカちゃんは…
 
孫メダカちゃん生き残り5匹半分になっちゃった
子メダカちゃんたちは順調新入りメダカちゃんたちは…4匹に
同じ場所に置いてても鉢によって水の濁り方や水草の育ち方が全然違ったり
どうして死んでしまうのか?ホントに理由がわからなかったり…
構い過ぎないように!っていつも念頭に!
メダカちゃん育て、奥が深いです

     朝夕はだいぶ気温も落ち着いて、お庭作業がやりやすくなりましたファイティン

この記事についてブログを書く
« ちょい旅、余韻も楽しむ♡はた... | トップ | モンブランも今じゃかき氷♡ ... »