ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

フォトジェニックな鍋を作る?? ~トトロde味噌とんこつ鍋~

2016年09月26日 | ご当選&テレビ・ラジオ☆
私、ブログはもうかれこれ10年以上やっておりますが…
TwitterとかInstagramとかはさっぱりわからずこれ以上、いろいろ手を出すと時間が足りんし!笑
それに関する専門用語の数々もホント、よくわからん…わかろうとしてない(笑)

そんな私のこのたびの課題…フォトジェニック鍋
聞いたことあるね’フォトジェニック’
つまり~みんなが見惚れる写真映え抜群~のお鍋を作ればいいらしい
では、いってみよ~
ん?いけるか?これ…
 『トトロde味噌とんこつ鍋
フォトジェニック鍋の料理レシピフォトジェニック鍋の料理レシピ

      《材料》(3~4人分)
         ・トップバリュ鍋つゆ味噌とんこつ鍋つゆ ・白菜 1/2 ・にんじん 1本 ・豆腐 1/2丁 
         ・えのき 1/2袋 ・しめじ 1/2袋 ・しゃぶしゃぶ用豚肉 300g ・うどん玉 3個
         *トトロ* ・大根 1/4本 ・黒ゴマ ・しょうゆ ・スライスチーズ ・焼のり

      《作り方》
         ①お鍋の底に白菜(食べやすい大きさ)とお豆腐を入れる
         ②白菜に豚肉を巻きつけて立てるように入れ、ニンジンをピーラーでカットして真ん中に入れる
         ③しめじとえのきを立てるように入れる
         ④大根をすりおろし、それぞれ黒ゴマとしょうゆで色づけし、トトロな感じに仕上げて飾る
         ⑤鍋つゆを注げば出来上がり
         ⑥今回の〆はうどんにしました
      

 

 
ご当選~トップバリュ鍋つゆ 2種~

…なんともお子ちゃまな感じのお鍋になりましたが
ま、よかろ~次はオトナなフォトジェニックなお鍋を考えるぞぉ~

        お鍋にはまだ暑い夜今日も1日、お疲れ様でした
この記事についてブログを書く
« クッキングれぽ♪ ~ぐりとぐ... | トップ | 次の記事へ »