ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

ウンベラータ、弱る! ~メダカちゃん♡シーズン3~

2023年05月11日 | ちょこっとガーデニングぅ♡メダカちゃん

…お庭や植物に自身を投影?してしまうタイプです

で、3月末に植え替えたウンベラータの元気がない

前回の植え替えの時は直後からメキメキと新芽が出てきて大きく成長してたはず

とにかく様子がおかしぃのでいろいろググりまして…

再度植え替えを試みました

 

鉢から抜いてみたら、根っこがスッカスカ

(新しぃ土に全く根が張ってない

水のやり過ぎが良くないっていうから、これは足りなかったのかな?

(過保護とか過干渉がいかん!っていう、子育てに似てるやん・笑)

今回、勇気を出して(笑)少し根をカットしました

あまりに適当に植え替えていたので傾いてた→支柱をしてまっすぐに。

しばらく見守ることにしよっ!生き返ってね

 

それから、メダカちゃん、いよいよシーズン3

(3年目ってことです

 

針子ちゃんが続々誕生

(これまた過保護、夜は室内に入れる!っていう…暇か?笑)

 

         生き物は大切に!命は大事に!!それでは今日もファイティン

この記事についてブログを書く
« オレンジパイ♡…冷凍パイシート! | トップ | 朝ごパン♡…朝なら0カロリー... »