ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

焼いてます、ハマるやつ(笑)♡

2021年05月28日 | クッキングぅ♪
先日のパン教室で教えていただいたリュスティック
これぞ即行実践でした

 
「リュスティック

パンを焼くなんてハードル高い!…かと思うでしょ、10年前の私もまさにそうだったんだけど
今回のパン、捏ねまてん
なので、ボウルに材料入れて30回混ぜて発酵60分
ここまでの作業がどのくらい簡単か?って…発酵させてることを完全に忘れてたくらいです

オーブンがピーピーいって、ピーピーいって、ずっとピーピーいって…
オーブンの発酵機能を使ってます!
「もう誰よ?レンジで温めてる人!」って心の中で思ってて…
「私お世話しないわよ!」って根競べの域…
60分はとっくに経過して、多分、30分?いやそれ以上??
「これ取り出していいと?」と息子くんがレンジを使うタイミングで「あ”」って気づいた次第

…とまぁ、おそらく2時間近く過発酵させたのに、美味しく焼きあがりまして
こんなに健気な?パンってないよねー

家族の評判もよく、そうなるとリピリピするあるある。です
 「リュスティックリースサンド」
ん?これは、いかんやつでした人前では食べられない状況になります(笑)

そして、先生からの続報
くるみ+ラムレーズンクリームチーズ+いちじく塩バター
間違いないですね、困るぅ

      緊急事態宣言がどうやら延長決定のようだけど…今こそ、パンを焼いて乗り切ろっとファイティ~ン

パン・お菓子作りランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« はらぺこあおむし♡もちろん、... | トップ | 神に出会う(笑)♡ ~メダカ... »