ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

初、3Dです…あちゃ~(笑)!!

2015年09月24日 | クッキングぅ♪
SWも終わり、一息…いや、私、今日までお休みって、休み過ぎぃ
そうそう、、今’断捨離強化月間’なんですが(勝手に私だけが、です・笑)捨てなくてよかったもの…
SW中のお兄ちゃんたちの、家が揺れそうに大騒ぎだった、あの合宿…
あの時、何をしてたか?って…
    ~ 『ドラえもんドンジャラ』『卓上ピンポン』『黒ひげドッカ~ン』『人生ゲーム』 ~
どれも、断捨離対象に挙がってたやつやん(笑)
特に置き場がないわけじゃないし、コレは今後も出番ありかもね

でも…置き場に困るものを持ち帰って来たんだよねぇ…
 子どもたちの節句人形右端のじじぃ&ばばぁは処分させていただきました・笑
実家に飾ってもらってたんだけど、この度’ソファ生活’にリニューアルのため「どうにかしてくれ!」って
こういうの、みんなどうしてるんだろ~
ときめくかときめかないか?…この基準が当てはまらないものもあるね

さてさて、タイトルですが、DSの話じゃないよクッキングです
今、流行の’ちぎりパン’今回は3D
 Cpicon ふわもこ♡ダッフィー風3Dちぎりパン by ハウル♡

  
成形発酵焼成 …マメ子でも、この作業は面倒クサっ
今回、生地はCpicon HB☆生地!ミルク豆腐ちぎりパン♪白パン by たぬぴぃ★水分の代わりにお豆腐がたっぷり

 「ビミョ~やね」by ひなちゃん
うん、ママもそう思う

気を取り直して…もう1つのパンは
 『ちぎりハンバーガー

 夜ごはん用のおかずのハンバーグをミニサイズで作り分け
ってことは、これは’おやつ’か?

手作りパンやお菓子の世界も流行目まぐるしく
ホント、皆さん発想が素晴らしいです

          さぁて、次回作は何にしよっかな?…まずは、久しぶりの?お仕事がんばろう(笑)


この記事についてブログを書く
« 大好きなレシピがいっぱい♪ 『しあわせ... | トップ | 次の記事へ »