ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

作りた~くなったのがコレって(笑)♪

2016年01月29日 | クッキングぅ♪
今日、起きたときから、なんかひらめいたもの
ん?なんで、こんなのにひらめいたんだっけ??
こういう衝動はやり終わるまで治まらないので…合間合間で作りましたん
 『ブタの豚まん

 
具材を作り、HBで生地を作り、形成して発酵して蒸して…なかなか手間暇かかりました

ずっと前にこれの大きいのを作ったような??って思い出したら…あった、あった
 『ぶたの豚まん』ネーミングも同じやん(笑)ひらがなとカタカナの違い!!
なんか怖っ(笑)

ひなちゃんは「前より今のほうが上手い!!」って言ってくれたけど…
前の方が美味しかった気がする…今回のは正直、不味かった
具材があり合わせだったのと、合間合間過ぎて発酵加減がイマイチ
さ、リベンジだ

 『ギョウザの皮でエッグタルト
余った’ギョウザの皮’で作ったはいいが、これまたビミョ~

      それにしても、1日中『ブタの豚まん』が頭の中にある!って…ど~よ、私、ちゃんと仕事しよっと(笑)



この記事についてブログを書く
« 手作りのいいところ♪ ~Wバニラマフィン... | トップ | なごり雪…。 ~バレンタイン♥スイ... »