ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

家庭訪問でした♥…ん? ~男子高校生弁当☆~

2018年05月12日 | お弁当♪
昨日は娘ちゃんの家庭訪問でした
これまでの2年間の担任の先生と言えば…私から見て母のような…じゃない(笑)姉のようなベテランの女性の先生で。
なので、3年生の担任がヘタすれば息子?くらいの若い先生であることが新鮮なわけで
はい、ちょっと緊張(笑)

…が、事前にいろいろ情報(?)をいただいていたので、ホントにその通りの先生で楽しかったです
ん?楽しいはおかしいか??…とても、話が弾みました(→一方的)
受験において指導のキャリアの面で心配される保護者の方もいらっしゃるかもしれませんが…
先生自身の通ってこられた道が、子どもたちにはとても刺激になるのでは?と思います

先生にとっても初めての卒業生
子どもたちの心にも一生の思い出に残る1年間になりますように。。。

あ、ちなみに、余計な話はしません!と言っておりましたが…
私の後の時間枠が空いていたので(これは偶然か?笑)安心して語れました

そんな家庭訪問の日が、なぜかいちばん仕事が忙しい日だという要領の悪さ
しか~し、朝からいろいろやってましたよ、楽しいことは心の栄養

いつものお弁当
 

朝ごパン
 おNEWの食器が使いたかっただけ

で「影武者がいるの?」って説?も出たあのお菓子も平行して作っておりました(爆)
いや~1日が1.5倍速

      さすがに、昨晩お仕事終了後には放心状態(笑)
         バタンきゅ~にて、またメマグルシイ今日を迎えたのでした続く。。。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 部活がんばれスイーツ! ~... »