ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

キラキラ母娘旅in韓国・ソウル~♡ 2泊3日の行程・移動手段

2018年08月03日 | わくわくドキドキ珍道中2018♡
今回の旅は航空券+ホテルのパックプランなので完全フリー…なんでも自分たち次第(ほぼ私の役目)
春の釜山がかなりハードだったらしく、娘ちゃんが帰国後に発熱(笑)
なので、のんびりプランに!(ということを念頭に)
結果、おおまかにはこんな感じで過ごしました
  
   ~1日目~
福岡空港(9:35)→仁川空港(10:55)
→ソウル(空港鉄道)

 

 
空港からリムジンバスでホテル前まで行く!っていうのもありましたが、なんせホテルがへんぴな場所なので却下。
即、街ぶらするために明洞を目指します
事前に「コネスト」で往復の直通列車のチケットを予約済割引あり!
インフォメーションカウンターで予約確認書を乗車券と引き換えればOK。
座席指定でゆったり座れるし、フリーWiFiも使えるし、43分でソウル駅…快適でした乗車券は後で500W返金あり!

→明洞(地下鉄)とにかく歩きまわったそして、食べた(笑)
 
空港のコンビニでT-moneyカードを購入。後で、別のデザインのが良かった!とゴネる娘ちゃん・笑

→新沙(地下鉄)カロスキルをぶらぶら
→長漢坪(地下鉄)ホテルまでは徒歩
荷物を預けようか?とも思ったけど、預けた場所がわからなくなるリスクを考え(笑)ゴロゴロ持ち歩き
ホテルがわからなくて道をお尋ねしたカップルの男性が日本語を話せる方でとても親切にしていただき…生き返りました
…翌日から駅⇔ホテルはバスを使うことに。
 

   ~2日目~
「コネスト」で「チマチョゴリ体験」を予約済 ホテルまでお迎えあり
明洞→長漢坪(地下鉄)ホテル最寄り駅まで。
→ホテル(バス)駅前のバス停から…海外旅行でバスに乗るのはチャレンジだったぞ
ここでしばしホテル待機で英気を養う(笑)
→東大門歴史文化公園(地下鉄)眠らない街へ23時までにはちゃんと帰りました・笑

 
地下鉄もバスもT-moneyカードをピッとするだけでOK
釜山ではタクシーに乗ることが多かったけど、ソウルは地下鉄に乗ればどこへでも行けそうです
そもそもタクシーもお安いけど、地下鉄・バスはもっと安い!乗り継ぎならさらに割引あり!

   ~3日目~
→弘大(地下鉄)飛行機の時間までちゃんと遊ぶ
弘大では駅のロッカーにスーツケース2つを預けました4時間まで2000W
 

 こういうのは娘ちゃんの方が得意です
支払いはT-moneyカード。大きいサイズは全部うまってたけど、小さいサイズ2つに入ったからセーフ。
利用航空会社によってはソウル駅でチェックインと荷物まで先に預けることもできるらしいので要チェックJinAirはNG!

→ソウル(地下鉄)→仁川空港(空港鉄道)…空港鉄道は意外と本数が少なかったので、ここで空港着やや遅刻
チェックインが遅くなったので通路挟んでの座席指定になりました…が、帰りはひたすら寝てたのでそれで良し(笑)

 
仁川空港、早めに着いてもいろいろ楽しめそうな空港、かな
  
 ソウル地下鉄路線図
3日間、とにかくこの路線図を片手に動き回りました

      思ったよりスムーズに移動できて充実した旅になりました…ただ、やはりのんびりではなかったな続く。。。
この記事についてブログを書く
« キラキラ母娘旅in韓国・ソウ... | トップ | 美味しい梨をありがとうござ... »