エルママのお散歩日記

大好きな旅行・食べ歩き・ガーデニング・・
そして愛しのワンコ(エル)との日常を気ままに記録しています。

GWの旅・・・あずみ野

2011-05-13 00:59:54 | 国内旅行

 旅の2日目は白馬から再び安曇野へ戻り・・大王わさび農園へむかいました

昔一度来たことがありますが、その時は真夏でたまらなく暑かった記憶が

でも、今回は気持ちの良い季節で、わさび畑の緑や周囲の新緑と桜が美しくて・・良い所だなぁ~と改めて思いました

      

  

 お決まりのわさびソフトを食べました  う~ん、もっとわさびが効いていてもいいかな

       

そして、安曇野のあちこちで目にした道祖神・・

肩を抱いたり、手をつないだりして寄り添う姿は、とてもほほえましく、見ているだけで癒されます

       

次に向かったのは、旅の一番の目的(おひさま)のロケ地

北アルプスの麓に広がる緑の中に、わら葺き屋根の水車小屋と菜の花畑・・・まるで、昔ばなしの一場面のような風景です

      

ドラマの中で何度も出て来る、水車小屋と道祖神・・

   

久しぶり訪れた安曇野でしたが、やっぱり良いですね   水も空気も綺麗で、美しい日本の原風景に心癒されました

   

 昼食は、穂高駅近くのお店で、この旅二度目のお蕎麦を食べました

   

 

・・・・・・・・・・・・・ * ・・・・・・・・・・・・・・ * ・・・・・・・・・・・・・  

安曇野の美しい景色を車窓から眺めつつ、次の宿泊地の高山に向かいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿