ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

春に包まれ、のんびりしよう

2014年03月19日 10時30分51秒 | 中勢
 おはようございます。
今日は休日出勤の振替休日!伊藤です。
ちょっと得した気分になれる平日休みをいただきました。
天気が良いので朝からブログを書いて、散歩でもしようかと思っています。
 散歩といえば、先週16日に家族で答志島に行ってきました。
うちは祖父・祖母・父・母・弟・私で6人、同じ場所に住んでいるのですが全員揃って出掛けるのが珍しいです。
高台へ登ったり、海の幸を食べたり、温泉入ったりといつも以上にゆっくりしてきました。
そんな中で見つけたのが高台へ登る途中の、満開の梅。







 「もう春なんだなあ」としみじみ。
個人的に3月上旬はばたばたしてて、季節をしっかり感じ取ることできなかったので少し嬉しく思いました。
 梅といえば昨年のブログにも書いたいなべ梅林公園には行ってきたので今回はこちらの梅を紹介します。







「結城神社のしだれ梅」



 津市藤方にある結城神社は「建武新政」に貢献した結城宗広公を祀ってあります。
境内には300本のしだれ梅の咲いており、気候的にも今が一番の見頃なのではと思います。
また地元の菓子店や酒造会社の梅にちなんだ銘菓や銘酒も販売しており、茶屋で一服もできます。
なにかと忙しい春ですが、梅の香りに包まれながらのんびりしませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の世代に伝える事の大切さ | トップ | お出かけ日和な春陽気には! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中勢」カテゴリの最新記事