王心凌日本後援隊長崎支部だより

王心凌を応援する目的でイベントレポート、台湾旅行記も載せるブログです。ゴシップ関連の新聞記事等は一切載せません。

2007.12.29王心凌Fly !Cyndi台南新天地簽唱會

2012年07月14日 | 王心凌イベント関連(過去記事)

もうだいぶ経つけど。。。

昨日の様に覚えています!

何故ならこの時初めて、心凌に構って貰えたからです!

メチャ嬉しくて、台北に向かう新幹線の中で、ウカレてました!


『12/29(六)14:00 高雄漢神百貨簽唱會 (因故取消)』

前日移動で、余裕の朝9時頃、デパートに到着!

今回は、CD発売なんで、CDにサインするだろうと思い、朝11時開店と同時に、
8階のCD店に行って、『フライ・シンディー』を2枚購入!

チョット体格の良い店員のおにーさんに、“今日ここで心凌のサイン会ありますよね?”
って聞いたら“ネクスト・ウィーク・チェンジ”と言われて、唖然!

ネットで調べれば取消になってるので分かったんだけど、PC持ってきてないし、ネット
・カフェも知らないので、台湾来るまで取消になったこと知らなかった。。。

自分は、このあとの台南、明日の台北のイベントも心配になり、そのおにーさんに聞いた
ら、“ちょっと待ってて!”と言って、レジのところの電話で、何処かにTELしてくれて、
自分に、“台南、台北OK!”って言ってくれました!

“買った2枚は、台南でサインして貰えば良いから”と『シンディ・ウィズ・ユーのカレンダー』もくれました!

自分は“謝謝!”と礼を言って、エレベーターを下り、デパート前からタクシーで、『ゾーイン新幹線駅』を目指しました!

ほんとこのデパートのおにーさんにはお世話になりました!

このあと何回か、心凌のイベントでも、このデパートに行きCD店にも寄ってみましたが、このおにーさんを見掛ける事は無かったです。。。





『12/29(六)17:00 台南新光新天地簽唱會』

ゾーイン新幹線駅から台南新幹線駅へ!

台南新幹線駅から新光新天地まで、約30分近く。

台南で新光と言えば『中山店』しか知らないので、最初全然違う『新光』だったので、タクシーのおじさんに“間違えてる”と言ったんだけど、おじさんが“此処!”と言い張るので、仕方無く降りた。。。

降りて、デパートの名前を見ると、確かに『新天地』と書いてあったので、安心!

新幹線だったので、時間に余裕があり、親衛隊もまだ誰も来てなかったので、デパート内で昼食、それとこのデパートのCD店でも、『フライ・シンディー』を2枚購入しました!

そして、始まる時間まで、特設ステージの前(デパート玄関横あたり)で待ちました。

この時は、観客が最初少なくて、待ってる間心配してたんですが、始まる1時間前から増えだし、親衛隊も来たので安心しました。

そして、ようやく心凌が定刻通り、到着!

最初、『這就是愛』を次に『熱愛』を歌いました!

自分が驚いたのは、PAが悪いので、前回のイベント時はCDを掛けて歌ってましたが、
この時は『生』で、歌っていたからです!

相変わらずPAは良く無かったですが、初めての心凌の生歌に感動していました!

それからステージで司会者と話をしていましたが、時折、“日本”、“日本人”という言
葉が聞き取れて、心凌の知り合いの日本人か何かの事を話してるのかな?と思っていたら
司会者が、ステージ下の観客に向けて、“日本人は何処ですか?”とか聞いてきました!

まさか自分じゃ無いだろう???と思って、周りを見渡しても日本人らしき者は他に居ません。。。

参ったなーと思って、どうしょうか迷っていると、ステージ上の心凌が、自分を指差し、日本語で“日本人”って言ったのです!!!

自分は観念して、手を挙げました。。。

なにより心凌が、自分を覚えてくれてて、ステージ上から見つけ、それを司会者に言ってくれたことが、めちゃ嬉しく。ちょっと放心状態でした。。。

心凌から自分の事を聞かされた司会者は、自分に“心凌に何か言いたいことは無いか?”と聞いてきました。

自分は、『加油!』は在り来たりなんで、思い切って、“我愛你”と言いました!

案の定、最初は、司会者も心凌も発音が悪いので分からず、2回目でやっと分かり、心凌はちょっと顔が赤くなってくれて、司会者は、心凌の歌の『愛你』と重ねて、ごまかし、

周りのファンもそれで、笑いが起きて、上手い具合に良い雰囲気で落ち着きました。。。

サイン会の時、心凌に、思いっ切り日本語で、“自分に振るので、ビックリした!”って言ったら意味分からず
同じ様に心凌は“びっくりした???”って日本語で言いました。

その日本語がめちゃ可愛く、後は何も言えず。。。

“明天見!”って言って、握手してステージを降りました。。。

それから撮影会のあと心凌は、例の大きいバンに乗り込み、
親衛隊達と一緒にお見送り態勢だったんですが、

心凌とダンサー達がまたバンから降りてきて、デパートの中に入って行きました。

自分はトイレか食事?と思い親衛隊が、一緒に行くなら付いていこうと思ったんですけど

親衛隊の子がダンサーの一人と話して、“バイバイ、加油!”と言って、親衛隊もそこで解散しました。。。

自分もデパート前からタクシーに乗り、台南新幹線駅へと向かったのです。





[流行偶像館]961229王心凌Fly !Cyndi台南新天地簽唱會







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ聞いても☆ (あっきー)
2012-07-14 16:28:51
いや~、心凌との絡みはいつ聞いても羨ましいっ!!

文章読んでると情景が浮かんでくる(笑)

憲さん一人ってトコがまたイイですよね♪

俺も、基本単独行動なんですけど(人に気を使っちゃうんから)、台湾では憲さんが一緒の方が楽しめそーですね!!(笑笑)
返信する
Unknown (憲です!)
2012-07-14 23:06:17
あっきー

有難うです!

やっぱり忘れないね!

ほかの事は、バンバン忘れてるけど。。。(笑)

“人に気を使っちゃうから”は似てるね!

自分もそれで疲れるので、一人が楽なんだ。。。

あっきーと一緒ならそういう事は無いよ!

でも、二人ともいい加減過ぎて、目的地にたどり着けなくなるかも???(笑)
返信する
あっそうか (よっち)
2012-07-15 08:49:24
私なんか、一人じゃ寂しいタイプだけど

〉自分もそれで疲れるので、一人が楽なんだ。

分かりますね…
私も一人が、楽ですね~

返信する
ぶらり旅♪ (あっきー)
2012-07-15 20:22:08
憲さんと俺なら、行き着く場所が目的地ですよ!!(笑)
返信する
Unknown (憲です。)
2012-07-15 21:22:22
よっち

“一人が楽なんだ。”と書いたのは“強がり”

です!(汗)

本当は、一人じゃ寂しいんです。。。(汗)

あっきーも同じだと思う。。。

返信する
Unknown (憲です。)
2012-07-15 21:26:30
あっきー

一緒に行き着く場所は???

何処だろ?

たどり着けないとしたら。。。

台湾鉄道で、台湾一周とか。。。(笑)
返信する
台湾の車窓から♪ (あっきー)
2012-07-15 22:26:23
台湾一周ってのも魅力的ですが、やはり心凌のかほりがする場所に行きたいですね♪

ロケ地とかイベントした場所とか☆

ちなみに、一人の場合、寂しさより心細さの方がデカイですね…

言葉が通じないのがね~(汗)

世界ジェスチャー選手権“優勝”位の力があれば安心なんですけど(笑)
返信する
Unknown (憲です。)
2012-07-16 07:54:36
あっきー

心凌のかほりがする場所というよりもイベントで会う方が手っ取り早い!(笑)

意外と一人だと割り切って、世界ジェスチャー選手権“優勝”位の事はすると思う。。。

自分がそうだから!(笑)
返信する
初めまして♪ (朝香)
2012-07-19 23:16:24
朝香のブログにコメント有難うございました♪
憲さんも、21日から台湾行くんですか!!
王心凌がイベントとかやる訳じゃないですよね??
観光ですか~★
王心凌のCDを買う予定ですが何がお勧めですか
良かったら教えて下さい。
返信する
Unknown (憲です。)
2012-07-20 07:19:21
朝香さん

コメント有難うです!

はい!心凌のイベントは無いので、観光です!

ちょっとカッコ良く言えばブログの取材旅行です!(笑)

心凌のCDのお薦めは、やはり新しいCDの“Cyndi Sticky(黏黏)2”でしょう!

前のCDは、CD店を何軒か回ればあるかもしれません。。。

前ので、どれが良いか聞かないで下さいね。。。

答えは全部としか言えませんので!(笑)

ブログの“ディスコ・グラフィー”を見てください。

只、今の台湾のCD店で、探すのは至難の技です。。。

頑張ってください!
返信する

コメントを投稿