親父のたわごと

時々日記

雨*(雨)*の演習

2010年05月24日 | 日記
今日(昨日になってしまった。)

長良川で水防演習がありました。

珍しく雨の中の実践訓練となりちょっと実践訓練に近い状態で良い経験をしたと自分自身は感じてます。

雨合羽を着ての演習は初めてだったから余計にそう感じたのかも知れませんネ。

さすがに1700名以上の団員が集まるとすごいものだなと実感


土曜日は演習前にちょっと息抜きで高山までドライブしてきました。

上三之町では天気も良かったので、多くの観光客で賑やかでした。

またイベントが開催されていて富山、氷見からも出店が出ていました。

ちょっと驚いたのは、外人さんが非常に多かった事。

酒蔵で大吟醸と吟醸の違いをお店の人が英語で説明していたのを聞いていて感心してしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸閘点検終了 | トップ | 高山の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事