親父のたわごと

時々日記

2月の憂鬱

2016年02月20日 | 日記
2月ももう中旬

今年は29日、うるう年なんですね、リオでオリンピックなんですね。

毎日が過ぎているけれど、個人的には悩みが増大中

我が家の問題で、子供たちに顔向けが出来ない状態になってしまています。

母が亡くなり、父が亡くなり、ここに来て思ってもいない事が判ってきました。

私が無知だったからなのです。

相続問題がこんなに大変な事だったのかと思い知らされてます。

たいした財産が有るわけではないのに


最終的には裁判までを覚悟して進めていますが

調べ事が山ほどあります。

毎晩考えるたび、無性に腹が立ちねむれなくなって

イライラして、仕事にも身が入りません。

会社では平常心でいようと思っていても、顔に出てしまっていますから

部下から、何を怒っているのですか、と言われてしまいます。


今晩、町内の役員の打ち合わせがあります。

一応2年務めましたが、ほとんど土、日曜日の行事だけで終わってしまい

申し訳なく思っています、ほとんどボランティアなのですが。

それも今回は断るつもりです。

この町内で生活出来るか判らないから、最悪を考えています。

こうして書いていても胃が痛くなります。

この歳になって、こんな悩み事が人生の中であるのは

これまでの行いが悪かったのかな?と思ったり

事前に、考えていなかったからの結果論と思ったり。

人間の欲は際限がない事、身内でも心許せない者がいる事

今実感しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたの雪情報 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事