親父のたわごと

時々日記

和倉温泉へ

2010年04月11日 | 日記
今年も水防団の*(バス)*旅行に行ってきました。

和倉温泉へ一泊旅行。

今回は全員参加でしたが、町内の団員さんは1名が家族の方が入院、残念ながら欠席でした。

土曜は*(晴れ)*天気も良くて、名神から北陸自動車道で和倉にむかいました。

7時に乗車してすぐに宴会、道路は意外と空いていて、トイレ休憩しても遅れる人もいなくてスイスイとバスは進みました。

途中、なぎさドライブウエイへ。

海岸の砂浜を大型バスでも砂にタイヤを取られる事なく走れます。

子供が小さな時に何度か来たのですが、ガイドさんいわく「砂浜の幅が狭くなったんですよ」

言われてみると昔に比べ狭い事を実感。

宿には途中時間調整しながらPM5時に到着しました。

この温泉地は大きな宿が多く、初めて泊まったのですが結構な広さの宿でした。

温泉はかなりしょっぱい食塩銭、モミモミすると痩せますよとガイドさん*(ニヤ)*

ガイドさんかなり腰の線が真っすぐ…ごめんなさいm(_ _)m

今朝は朝から*(雨)*外に出ると細かく、冷たい雨です。

氷見に行ったのですが、一応船で遊覧の予定が、この天気で欠航

海も波がしらが立っていて、船に乗っても完全に船酔いになっていたでしょう。

帰りは東海北陸自動車道で無事帰ってきました。

来週から水防演習に向け訓練です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜見物してきました | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事