親父のたわごと

時々日記

年末年始

2015年01月01日 | 日記
明けましておめでとうございます。

仕事終わり、アパートの掃除もそこそこに帰宅し、家の仕事が待ってました。

まず雨でなかなか出来なかった田起こし

こちらは土が粘土質なので、溝切をしないと水はけが良くありません。

もう両隣の田は起こしてあるので、トラクターでひとまわり。



ちょうど雨の降る前でした、近所の長老も田起こしされていました。

それから車庫の屋根掃除

落ち葉が溜まりいつも大変です。

それでも今年は昨年より落ち葉が少なくちょっとは楽でした。

家の中はかなり掃除がしてあったので、外周りと車の洗車

歳のせいか?少し動くと疲れがすぐ出てしまい午後は眠ってしまいます。

情けないですネ

こんな事をしながら年末を迎え、孫たちがやってきて大賑わいです。

新年が始まりました、皆さんにとって良い年になるように

今年の抱負、体力を維持するための体力つくりにがんばろ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの天気、雪です | トップ | 仕事が始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事