親父のたわごと

時々日記

休みも終わり…

2007年12月09日 | 日記
昨日は休日だったけれど、またまた点検があるから、結局一日仕事でした。

*(汗)*帰る途中、長良川で「池ノ上のみそぎ祭」ありました。

川の中に入る厄払いの行事で年男は赤ふんどしです。

いつもは寒い日なのですが、今年は結構暖かい日でした。

今朝は、来年の田んぼの準備。親父と肥料を蒔いていました。

風が強くて、自分に肥料を蒔いているみたい (>_<) でした*(涙)*

明日から、トラクターで田起しと溝切り。

まだ親父が頑張ってやる気ですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 娘と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事