親父のたわごと

時々日記

安曇野へ

2018年11月01日 | 日記
<今日は今年一番の冷え込み

寒いです❗

そんな時に、安曇野に向かっています。

ちょうど紅葉の季節

残念ながら紅葉🍁はまだまだのようです。

今年は夏が例年になく熱く、桜の葉は色付く前に葉が散ってしまいました。

ただいま駒ヶ岳です。

丁度リンゴの季節で、SAの前の売店で生リンゴジュースを売ってました。

S300円、M400円、L500円 目の前でリンゴジュースを作ってくれました。

安曇野でお昼休みは・・・やはり 『蕎麦でしょう』

ざる蕎麦、2枚 いただきました。


観光バス 2台も来てました。

仕事で来たのですが、こちらはもう目の前は日本アルプス

雪山が真っ白でした。

穂高、槍ヶ岳が遠くに見えているのですが、どの山か判りませんでした。

帰り、梓川SA


こちら長野では『おやき』 が有名ですが

長野出身の先輩は、これは本当の『おやき』じゃない!!

なんて言われるのですが、違いが分らず困ってしまいました。

そこで、野沢菜パンがあったので、こちらをいただきました。

美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り | トップ | パトレイバーが駅前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事