親父のたわごと

時々日記

秋が深まってきました

2020年10月25日 | 日記
秋が深まってきました

町内にある神社の大きな木から風が吹くと落ち葉がハラハラと落ちてきています。

毎年この神社の側にある倉庫の庭に落ち葉が積もり軽トラ3杯を運んでいました。

ついこの前まで熱い熱いと言っていたのが一気に秋から冬になったこの頃です

慌てて我が家にあるストーブを全部出し、灯油を買いに走りました。

近くに中山道があるのですが、そこにある市の公園の金木犀の花が満開になってきていました。






金木犀の香りは好きなのですが、まだ臭いはそんなにありません

おや?臭わないのは大丈夫かな???

なんて考えてしまいますが。


こちらは我が家に植えてある金木犀

花の色が少し黄色でした・・・初めて気づいた

今日は家の周りはコンバインが動きあちこちで稲刈りをしていました。

町内のお百姓さん達、以前は父親もそうでしたが皆さん今年のお米の出来はと

そんな話題が今の季節は話していましたが皆さん高齢になり

最近はほとんどが営農組合に田植えから消毒、稲刈りと委託しています。

父親の世代は父を含め何人かはもう亡くなってしまいましたので

この季節は昔と様変わりしてしまいました。

久しぶりの投稿
でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキング | トップ | 今年の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事