親父のたわごと

時々日記

もう秋の気配?

2015年08月27日 | 日記
台風が通り過ぎました、こちらは夜中に突然の突風が吹き

近所の家に立て掛けてあった脚立が倒れた音で、夜中に飛び起きてしましました。

すこし蒸し暑い日がありましたが、昨晩はちょっと肌寒く感じる季節になってきました。

今週月曜日は、頼まれ仕事があり会社をお休み。

久しぶりに以前勤めていた会社でアルバイトしてしましました。

ホントは良くないのですが・・・社長からの直々の連絡だったので

断れませんよね、半日の間喋りづめで喉が痛くなってしまいました。

普段話しているつもりでも、話さなくなっていた事を痛感

翌日は朝が早いので夜の内にアパートに向かいました。

途中犬山城の夜景久しぶりにみたので


辺りは真っ暗の中、ライトアップされたお城が白く光っていました。

もうすぐこちらは「栗きんとん」の季節になります。

9月に入ると、秋の味覚松茸と、栗きんとんで大型バスが一気に増え始めます。

女房は『栗きんとんは高いから買ってこなくていいからね!!』なんて念押しされています

こちらに来る前は、毎年子供たちを連れて来たのに、なぜかそんな事を言うのか

何時でも買える事ができるからなのかな?

季節の変わり目がくると最近体調を崩す事がおおくなってきました

歳かなと感じながら、気持ちでは自覚はありません、認めたくないので。

でも体が思い通りに動かなくなっているのは事実で

これは運動不足だからと少し体を動かすようにランニングをはじめてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みです | トップ | 8月の終りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事