親父のたわごと

時々日記

Toyota ABS

2010年02月13日 | 日記
ちょっと独り言 m(_ _)m

ここに『品質に関するトップメッセージ』がある。

取扱いは『社外秘』

内容のほとんどは、この所TV*(テレビ)*で盛んに放送されている内容ばかりなのですが。

豊田社長は就任時の会見で言われた言葉を今でも同じ言葉で話されている。

「お客様第一」「現地、現物」特に現場に一番近い社長でありたい、いや間違いなく一日のほとんどを生産現場の中を歩いていたと確信を持って言える。

今回のリコール問題、アメリカも日本のマスコミもここまでやるかというすさまじさ。

私の車は大丈夫か?

街頭インタビューの聞く側も聞かれる側もおかしくないのかと感じてしまう。

大丈夫じゃなかったらいつか事故っているよ。

そもそもリコールって何か判っているのかね?

当分の間、リコール改修の進捗状況でTOYOTAの名前がTVを賑わすのでっしょうネ。

プリウスは私も5年乗っている(2代目ですが)初代のプリウス、ハイブリッドの出始めなんてもっとひどかった!!

ブレーキ踏んでも、前進する感覚があり怖かったのですよ。

初代、たまに走っているけれど知らない人が乗るとリコール対象車となるよネ。

昔のアナログ世代は、エンジンバラしたり、マフラー改造したりして自分の車をいじっていた人には判ると思うけれど

じゃじゃ馬な車がいっぱいありましたよね。

トヨタには無かったけれど。

独り言でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお祭り | トップ | 本日晴天*(晴れ)* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事