親父のたわごと

時々日記

田植えがおわりました~*(汗)*

2009年06月14日 | 日記
今年も恒例の「田植え」が終わりました。

昨年とは違い、代掻き、苗運びから田植えまで全部の仕事をやりました。

と言うのも、あれほど元気だった親父が日に日に動けなくなり

今年は「監視人」でした。口では、あれこれ話しますが、今年は全く体が動かなくなってしまっています。

女房は「あなたがやるべきなのが遅すぎるくらいよ

とお尻をたたかれましたよ。今年も娘夫婦が手伝ってくれました。

孫は9ヶ月になり、ハイハイをしながらもう何にでも手が届くようになりチョット目が離せなくなってきていました

田植え機、トラクターを洗車し注油して倉庫に格納。

さすがに体中が痛くなっています。

今日は水防演習もあり、二日間よく体を使いました~。

少し増え気味の体重が、3kg減りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代掻きしました~*(汗)* | トップ | 父の日に*(ウインク)* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事