親父のたわごと

時々日記

苗木城

2019年04月15日 | 日記
桜が散り始めました。

今年は名古屋駅前の桜しか見てなかったので

昨日の日曜日、雨でしたが

単身赴任先でなかなか行けなかった

「苗木城跡」へ行って来ました。



雨は小雨、岐阜ではもう散り始めていたのですが

こちらはまだまだ満開



下から見上げるとかなりの高さ!!

下の資料館の前に沢山の杖が置いてあり

女房は「杖を持って行った方が楽だよ」と言うので借りて行きました。

近くに行くと、杖持ってきて良かった・・・と実感





桜公園が近くにあり、そこまで歩いて行くと

なんと、桜は満開なのに屋台には誰も居ない

地元の前職場の先輩に電話してみると

土曜日は快晴で屋台も営業していた、との話

せっかく満開なのに

と思うばかりでした。

久しぶりに中津川を訪ね

なかなか行けなかった城跡にやっと来れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | 平成~令和 ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事