何十年ぶりに上高地に行ってきました。
最初は、社会人1年目
バイクで行きましたが、今でも忘れられない事があります。
当時、今のようにマイカー規制はありませんでした。
『釜トンネル』は狭く対面通行でした。
バイクはホンダドリーム 350cc、一緒に行ったもう一台が
トンネルの中で前の車を追い抜きました。
続いて追い抜こうとして、スピードを上げセカンドへシフトアップしたとたん
エンスト!!
トンネルの中で立ち往生、何度もエンジンを再スタートしても
タンデムで2人乗るとエンストの繰り返し
最後は、後ろにいたバスに同乗していた連れを
バスに乗せてもらいなんとか発進。
今でも忘れる事が出来ない思い出です。
初めての上高地、河童橋
目の前の穂高連峰、久しぶりでも昔のままでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d8/8af49d385273bf283ea19bb34a65c818.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/dc/087fca95c7111d701174414d960d5648.jpg)
明神池まで右岸からのぼり、左岸で帰ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/4c/1ab5f65fb72cf061a85e86493e344248.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/c0/c479610913b442d80598b7390d4bad7d.jpg)
外人さん、なんか異様に多くみえました。
平湯からバスで釜トンネル、大正池の木はほんと少なくなっていましたが
浦島太郎の心境、交通の関係は全く変わっていました。
でも、久しぶりに楽しんできました。
最初は、社会人1年目
バイクで行きましたが、今でも忘れられない事があります。
当時、今のようにマイカー規制はありませんでした。
『釜トンネル』は狭く対面通行でした。
バイクはホンダドリーム 350cc、一緒に行ったもう一台が
トンネルの中で前の車を追い抜きました。
続いて追い抜こうとして、スピードを上げセカンドへシフトアップしたとたん
エンスト!!
トンネルの中で立ち往生、何度もエンジンを再スタートしても
タンデムで2人乗るとエンストの繰り返し
最後は、後ろにいたバスに同乗していた連れを
バスに乗せてもらいなんとか発進。
今でも忘れる事が出来ない思い出です。
初めての上高地、河童橋
目の前の穂高連峰、久しぶりでも昔のままでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fb/41346264188f7c97c66a99beccf83917.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d8/8af49d385273bf283ea19bb34a65c818.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/dc/087fca95c7111d701174414d960d5648.jpg)
明神池まで右岸からのぼり、左岸で帰ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/4c/1ab5f65fb72cf061a85e86493e344248.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/c0/c479610913b442d80598b7390d4bad7d.jpg)
外人さん、なんか異様に多くみえました。
平湯からバスで釜トンネル、大正池の木はほんと少なくなっていましたが
浦島太郎の心境、交通の関係は全く変わっていました。
でも、久しぶりに楽しんできました。