見出し画像

PSゲームblog

グッズコレクション④

皆様おはようございます👋😆✨☀️


最近は冷え込んできましたので今日からエアコン使い始めました❗️


しかし、今は電気代が高騰しているため、なかなか気軽に使えないですよね🥴


今回は、サッカー日本代表のグッズを紹介させていただきます✨😌✨





先のワールドカップでも活躍した日本代表キャプテン、吉田麻也選手のキーホルダーです❗️


ユニフォームは高くて手が届かなかったので、手頃なキーホルダーを購入しました❗️






写真は2枚ともWikipediaより拝借


吉田麻也選手は私と同い年で、10年以上日本代表に選出されています❗️


日本代表キャップ数(A代表公式戦出場数)は、2022年12月6日時点で126試合出場しており歴代3位❗


今はドイツの強豪シャルケに在籍しています❗️


海外でのプレーもオランダ、イングランド、イタリア、ドイツと計4ヶ国、10年以上に渡って活躍しております❗️


日本人離れした長身とボディーバランスを持って日本代表、強豪クラブで不動のセンターバックです🍀😌🍀


英語も流暢に話せて、同い年ですがとても尊敬し、憧れている選手です❗️


それにしても、スポーツは本当に素晴らしいと思います❗️


人類が発明したものの中でも屈指だと思います❗️


言葉が通じない相手ともルールを知っていれば通じあえる❗️


無駄な殺し合いをせずとも、お互いに競いあえるのですから❗️


人類にとって、身体的な進化と並びこれは貴重な財産であると私は思います❗️


スポーツはただの興行だとかいう時代遅れの可哀想な方もいますが、スポーツの本質を理解できないのだと思います❗️


日本では戦後、スポーツに対してあまり省みられることがなかったので、その影響もあるのでしょう❗️


私が吉田麻也選手に憧れるように、多くの子供達がスポーツ選手に憧れることは、子供達のモチベーションにもなり、たとえ結果的に自分が同じようになれなくても、生きる上で良い影響を与えることができると思います✨


吉田麻也選手は34歳とスポーツ選手としては晩年に差し掛かってますが、ぜひ2024年のパリオリンピックでもオーバーエイジ枠として4度目のオリンピックに出場してもらい、また2026年のサッカーワールドカップで有終の美を飾って欲しいと願っています❗️


本日も御覧いただきありがとうございます☀️😃❗️


次回、12月24日のblog2周年記念に今年最後の記事を更新致します✌️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コレクション」カテゴリーもっと見る