見出し画像

PSゲームblog

食紹介②

おはようございます。昨年秋、友人御夫妻とホテルニューオータニ内のレストラン「SATSUKI」でパンケーキをいただきました。





菅総理の大好物らしく、何度も召し上がったとかで行ってみました。店員さんに聞いたら、テレビ報道等で菅総理の好物と広まったため、注文されるお客さんが増加したみたいです。行列もできていて、私達も少し並びました。


Wikipediaより転載

思いがけず御夫妻に奢って頂いたので、必ずお礼させていただきます‼️

ちなみにホテルニューオータニは、もともとは1964年の東京オリンピックのために作られたホテルです。来日する海外のVIPの宿泊用に作られました。また、最上階にある展望レストランは、2018年までレストラン自体が回転していました。その技術は、戦艦大和などに使われた主砲の土台の回転技術が流用されたそうです。

豆知識でした🐣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る