シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

十勝岳連峰がくっきり見えた!

2010-04-08 22:08:49 | 北海道
十勝、音更町で3階建てアパート(の3階♪)住まいのこりょうです。

北側の窓から見える山々が、時に近く大きく見えたり
遠く低く見えたり・・空気の澄み方の度合いかな・・
まさか見る私の目と気分で??
日々変化して見えます。

今日は特にくっきりと見ることができました!



見える連峰の向こう側?に母の住む町があります。
今年も峠を越えて訪問しよう




十勝の畑作は始動がかかったようです!



この畑にはどんな作物が植えられるのかな~~~
時々来てみよう

ここからも十勝連峰が見えました!
まだ真っ白!

お天気よくて気持ちがいいね~
母に会いたいな~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大平原だ (ばじ)
2010-04-09 15:30:36
十勝もいよいよ春へむかっているね!

♪はてしない大空と広い大地のその中で
 いつの日か幸せを自分の腕でつかむよう・・・♪

私もこりょうさんに会いたいなぁ
返信する
ばじちゃん 私もよ~~♪ (こりょう)
2010-04-10 10:03:20
もう何年会っていないかね~~
会いたいね~ ♪

東京ディズニーランドで会って遊びたいね!
くっちゃんと・・行こうかと検討しています。

松山千春の曲♪ 歌うまい!

返信する
十勝、恋しい・・・ (江戸の先)
2010-04-10 23:51:02
いよいよ春の兆しですね。
昨夏、生まれて初めて北海道・十勝に行きました。
明治時代に東北・宮城を離れ、北海道に新天地を求めた
ご先祖様の末裔を訪ねる旅でした。
十勝川温泉にも行きました。
私は今、茨城県に住んでいますが、今年も十勝に行きたいと思います。
今度は、バイク持ち込みでフェリーで行きたいな!
返信する
江戸の先さん (こりょう)
2010-04-11 11:29:08
はじめまして。
ルーツの旅・・
たくさん興味深いことが現れたことでしょう!
北海道をバイクで走るのはきっと最高です。
今年も更に十勝の魅力をたずねに来てくださいね!
返信する
十勝大好き! (江戸の先)
2010-04-11 21:42:53
不作法で申し訳ありません。あらためて「始めまして!」

先月、定年退職した3人孫持ちの爺やです。
どうぞよろしくお願いします。

歳はとっても中学生のテニス部活指導ボランティアや、
自らプレーヤーとしてシニアテニス全国大会を目指しています。

親戚が新得を中心に清水、帯広周辺に住んでることが分かり、
去年、ルーツの旅で十勝を訪れました。
十勝平野の雄大さに魅了されました。


返信する
江戸の先さん! (こりょう)
2010-04-12 20:24:14
ありがとうございます!

テニスプレーヤーでいらっしゃるのですね!
お近くでした↓ここでhttp://blog.goo.ne.jp/a329203952/e/e5766955a4014248cacdc359838a3c86
教えていただきたかったです!
運動のきっかけがほしいものです♪ 

十勝の素晴らしさに気づかれよかったですね!!
返信する

コメントを投稿