シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

折り紙でメリークリスマス ♪

2012-12-17 22:51:23 | ハンドメイド
十勝帯広で唯一のデパートに立ち寄りました。

催し物会場で楽しそうな手作りを見て
お誘いに、嬉しくのって習って来ました。

できたぞーー 『クリスマスツリー☆』これ、職場で高齢者さんと楽しみ作れそう ♪

他に、サンタさんやお星様習いました(ほどいて見なきゃ思い出せないや トホホ
 ・・;)

楽しかった! 
 






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いツリーですね (江戸の先)
2012-12-19 19:17:50
お年寄りが喜びそうな可愛いクリスマスツリーですね。
芯棒は必要ですか、それとも、重ね張りでしょうか?

11月末に母が亡くなりましたが、手作りが好きで、
生前いろいろな物を作っていました。懐かしいです。

返信する
江戸の先さん (こりょう)
2012-12-19 20:34:19
お久しぶりでした。

お母様・・・・・  そうでしたか・・
亡くなられたばかりなのですね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

過ごされるお年寄りが充実な気持ちで居られるよう
更に努力します 涙




返信する
江戸の先さん   (こりょう)
2012-12-19 20:36:23
追伸です。

芯棒はつま楊枝がボンドで接着されています。
返信する
ありがとうございます! (江戸の先)
2012-12-21 17:46:03
結局母は、家に戻ることはできませんでしたが、
老人保健施設の皆さんに親切にしていただき、
97歳の生涯を静かに終えることができました。

こりょうさん、これからも、お年寄りの方々に
喜びをたくさん差し上げてくださいね。
    spvw3mg9@bell.ocn.ne.jp

返信する
江戸の先さん・・ (こりょう)
2012-12-21 23:47:53
お母様は
とても素晴らしい施設に住まうことが出来た
そのご縁は大事なこと。

お母様は、息子さんの(あなた(^_^))に感謝していますよ。


こりょうは目指さなきゃです。


アドありがとうございます。

これからもどうぞよろしく。



返信する
手軽なクリスマスツリー!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2012-12-22 23:15:15
絶対にクリスマスツリーに見えますよ。緑と白そして黄色のコントラストが素敵です。楽しいクリスマスをみんなで祝ってください。今年ももうそんな時期なんですね。
返信する
むにゅさんありがとう~! (こりょう)
2012-12-23 21:08:04
見えますか? よかった~ ♪

明日の施設ユニットのクリスマス会のための飾り付け、
同僚たちによろこんでもらえました ♪

明日は本番だ!
ちょっと辛かった今年で、早かったとは言えないけれど
一日一日です。
むにゅさんもね!

返信する
メリークリスマス^^ (うーたん)
2012-12-24 18:02:33
今日はイブ^^

メリークリスマス・・・

ホワイトクリスマスを楽しんでいますか?

我が家は今年はクリスマスツリーもさぼって出していなくて・・・

こりょうさんの色紙で作ったツリーを孫と一緒に真似して作りました。
返信する
うーたんさん   おお~!! (こりょう)
2012-12-24 21:23:47
言いなれないけど・・
メリークリスマス♪

折り紙ツリー見ただけで作れたなんてすばらしい~!

今日の施設イベントも楽しく過ごせたようです。


返信する

コメントを投稿