シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

半夏生にたこ ??

2008-07-01 15:47:42 | ひとりごと
今日は夏至から数えて11日目。
「半夏生」の日に稲の苗が「たこ」の足が吸い付くように大地にしっかり根付き豊作となるようたこを食べる・・って知らなかったのは私だけ?。。。

チラシの説明を読んで、慣わしとあらば是非いただこう!と反応し、
先ほど買ってきました。
稚内産(解凍品)・・・ たこ飯、サラダ、刺身 どう食べよう・・
軽量しか買えなかったのでたこ焼きがいいかな~?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はつみみ (ばじちゃん)
2008-07-01 16:47:52
私もスーパーの鮮魚の売り場でその話のポップをみたよ!
初めて聞いたね
タコかぁ・・・うちは何にしよう・・・・

返信する
ほっかいどー (syuu)
2008-07-02 20:29:36
まずはブログ開設おめでとです。牡蠣だのタコだの北海道は旨い物が多いやね、皆で北海道縦断旅行したいです。
返信する
Unknown (こりょう)
2008-07-02 21:50:03
syuuさんコメントありがとう
北海道の色んな写真を載せますので見てくださいね!
返信する

コメントを投稿