人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2020-12-14 10:40:39 醤油団子食べたくて 12月5日 行ってきました。

2020-12-14 10:40:39 醤油団子食べたくて 12月5日 行ってきました。

醤油団子食べたくて ネットで探しました。

犬山城下町にありました。

国宝の木造のお城ね。

半世紀ぶりでしょうかね。

 階段が急・ 上がる度 音がでる 怖かった記憶です。

コロナ!!?平日は閉館が多いとありました。

平日 行きたかったよ。

土曜日で 人出はありました。

経路

地図と反対回りとなった。

①木下城跡 お寺でした。

 

②どんでん館

    

③ 本町茶寮 念願の醤油だんご

お米の味して 美味しかった。でも

この頃 ちょっとデブになってきたようで

チョッとで 体が 受け付けないので

2本で 我慢

ハーレーダビッドソンでツーリングのご夫婦と 少しお話ししました。

奥様のバイクはハレ―を 改造されたそうです。 

旧磯部家住宅 呉服店跡

起り屋根(むくりやね)

アーチの屋根で 調べてみると 雨漏りしにくのメリットがあるそうです。

建築費は いいお値段のようです。

呉服屋さんだから 雨漏りは 厳禁ですよね。 

⑤森のマルシェの隣緑のテントのお店 店名?? リング焼きと称する ミニ卵入りお好み焼き100円

 

美味しくてね。安いよ。

団子2本とお好み焼きお腹いっぱい。

お客さんが 一杯だったんで後回し

人が少しいなくなってから行った。

お店の人(アルバイト)と 話した。

なんと 御嵩の森のお隣の

八百津町(せんべい・杉原千畝記念館が有名)から来ているそうです。

IMASEN 犬山からくりミュージアム

からくり人形の実演もあるみたい。

九代玉屋庄兵衛のからくり人形制作風景

弓を射る・書道するからくり人形 

デザイン博? ぎふ中部未来博?で見たよ。

城とまちミュージアム

針綱神社

 

三光稲荷神社

犬山城(国宝 木造) 

天守閣 景観(成田さん方面 クレーンのあるとこが有楽苑周辺 ) 

 

桃瓦(中国では古くから、邪気を祓い不老長寿を与える縁起の良い植物)

⑪木曽川沿い 

お城から 川沿いに犬山遊園駅方面へ 

有楽苑(国宝茶室)に 行きたかったが工事中でした。

河原にも降りてみた。水 綺麗で びっくりした。

⑫犬山遊園駅

駅から 成田山に向かう途中

遮断機の下りた踏切で地元の高年齢人に道を お尋ねしたら 

近道でに向かわれるということで 

天守閣と成田山の階段が急・御嶽山が見える 犬山はお金持ちが多い等のお話しした。

⑬犬山成田山

   

魔階段(166段) 確か写真は後96段とかいてあった場所で撮影

交通安全祈願のご祈祷 結構人がいたのびっくり!!!

弘法堂?石垣土台に 家紋

犬山城天守閣方面の眺望

 

岐阜城・岐阜駅高層ビル 名古屋駅高層ビル群 東山 小牧城

眺望がとてもいいよ。写真はない ボロカメラだかね。

逆回りの経路がよかったよ。

帰りは階段ではなく 道路で降りた。

紅葉と四季桜が咲いていた。

新生大仏 徒歩で2分 残念行かなかったよ。

近くに おぜき陶芸教室尾関作十郎陶房もあるみたい。

犬山焼きの陶芸体験ができるようです。

この周辺には立派なお寺が多いです。

お金持ちが多いは 頷けます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事